よくあるご質問

よくあるご質問

ご不明点がございましたら、お電話もしくはメールにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。

アクアリウムについて

Q、事故が起きた場合、保障してもらえるのでしょうか?

A、ご安心ください。
TOJOグループの手掛ける水槽にはすべて保険が適応されています。

Q、魚の種類を変えてもらえますか?

A、お気軽にご相談ください。
淡水魚の場合は、体の大きさが極端に違わないかぎり問題は起こりませんが、海水魚の場合は、種類によっては縄張り争いが起こることがありますので 選択調整いたします。

Q、長期間、会社が不在になる場合、魚の餌やりはどうすればいいですか?

A、ご連絡頂ければ、自動給餌機を設置しますのでご安心ください。
4~5日であれば、やらなくても問題ありません。

料金について

Q、魚などが死んでしまった場合、追加料金はかかりますか?

A、生体補償が付いておりますので別途料金はかかりません、すみやかに補充いたします。

Q、解約した場合、解約料はかかりますか?

A、いいえ、レンタル契約ですので解約料はかかりません。
1ヶ月前までにご連絡頂ければ解約は自由です。

Q、レンタルと買い取りメンテナンスは、どちらが得でしょうか?

A、レンタルの場合は、器材に不具合が生じたときは、弊社の負担で修理や交換をいたします。
買い取りメンテナンスの場合は、お客様の負担で修理・交換をすることになります。

TOJOグループについて

Q、他社との違いは何ですか?

A、TOJOグループでは、メンテナンスに毎週お伺いすることで、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。
同業他社様が怠りがちな衛生面や電気系統などを一番にきれいに、そして安全に保ちます。
全国で活躍するTOJOグループのネットワークを活用し、生体、水槽、器具などの不具合に敏速確実に対応いたします。

Q、TOJOファミリーとは何ですか?

A、TOJOグループでは全国各地にファミリーと呼ぶ水景デザイナーを配することで、加盟者、同業者にかかわらず、業界としての技術力向上に努めております。
そして、いざという時にはTOJO独自の全国のネットワークをフルに活かし、手を取り合って協力し合える組織力を確立したいと考えております。

Q、TOJOグループの水景デザイナーは、何がいいのですか?

A、TOJO の水景デザイナー は、水槽に常に変化を加えます。四季の変化はもとより、TOJOでは通常は変化のないレイアウトを常に変化させることで、飽きのこない水景を維持します。